故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

グリーンカーテンに再挑戦 

2010/07/04 17:35/Sun
5月下旬に種まきした「琉球朝顔」。
・・・だと思っていたのが大きな勘違いで、実は普通の朝顔の種が発芽したものだった、
というショッキングな事件から何日か経ちました。
今日、妻といつものスーパーに買い出しに出かけた帰り道、花屋さんに寄り道しました。
緑のカーテンを作るための植物が
「店先にまだ何か残っているかも知れない」
という淡い期待を抱いていたからです。
正直この際ゴーヤでもヘチマでも良かったのですが、ゴーヤの苗は見つけたものの、
さすがにもう見た目が可哀そうな状態で、ひょろひょろの図体に小さな花がポチポチと
付いてしまっておりました。
うなだれて店を出ようとしたときに、妻が出口近くの棚に朝顔を見出しました。普通の
朝顔の隣には、西洋朝顔、琉球朝顔、宿根朝顔と少々紛らわしい札が立っており、
可哀そうに、それらは枝が剪定された上に土の表面には根毛が浮き出ておりました。
それでもその子たちが「私を買って下さい」と言わんばかりの枝ぶり葉ぶりだったので
3色4株を購入、帰宅後にさっそくプランターに植え付けました。

購入した苗
西洋朝顔-1

植え付け直後
西洋朝顔-2

来週にはさっそくネットを設置してあげないといけないかな、と思うとこれからの成長が
とても楽しみです。

[その後(7月11日)]
概ね順調に成長してこんな感じになりました(^u^)
琉球朝顔(7月11日)
スポンサーサイト

CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/98-4fd9d1a2

コメントの投稿














xx HOME xx

