故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

久しぶりの国産モニタ 

2010/04/05 00:18/Mon
CRTしかなかった時代、三菱のダイヤモンドトロンがお気に入りで、17インチを買い、
寿命がくると19インチを買って使っておりました。
時代はかわり液晶が全盛となってきますが、まだ価格的に15インチ程度が手の届く
限界であり、17インチが手ごろな価格になりはじめたのは、東南アジアの製品から
でした。その頃やっと買ったのがBenQの17インチ。しかしその頃まだ画面の縦横比
は4:3で、やがてハイビジョンの時代が来るとあっという間に16:9の画面にとって
代わられますが、価格がこなれたのは結局東南アジア製品で、またしてもBenQの
24インチを買うことになります。
そして今回、ついに4:3の画面に耐え切れなくなり、3台目の液晶モニタを買うことに
しました。出かける前はAcerあたりの22.5インチ位で適当に安い物でいいやと
思って居たのですが、いざ実物を眼の前にするとなんとなく色合いが気に入らなくなる
ものです。
とある店で三菱の製品を並べているのを見つけて、おもむろに画面を覗き込んでみると、
気のせいかも知れませんが、何とも懐かしい色合いではありませんか。
おかげですっかり気が変わってしまい、一旦決めた最低予算を6千円以上もオーバー
する代物を買ってしまいました。展示品は白でしたが店員さんに尋ねるとちょうど黒が
1台だけ残っていたので「これぞ神のお導き!」と思いきって買う気になったのです。

久しぶりの国産モニタを前に、ちょっと幸せな気分の毎日です(*^_^*)



CATEGORY:買い物 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/91-b517e80f

コメントの投稿














xx HOME xx

