故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

いい歳して2徹 

2010/03/27 19:56/Sat
水曜に出勤して帰ってきたのが金曜夜・・・、徹夜2連チャンは初めてです。
3月に入ってから、最終納品でもないのに現地へのインストールが何度も繰り返されて
きました。インストール先は3ケ所。それぞれプログラムは微妙に異なり、他社担当の
モジュールに至ってはすべて異なるもの、しかもすべてが確かな未完成品(笑)。
現地に派遣するプロパーはホテルで休みながら移動しますが、本社のサポート部隊は
小規模でひと組しか居ませんから、その間ずっと待機です。しかも現地のお役人から
都度必ずご希望というのが出てきて、それをリアルタイムでプログラムに反映させなければ
なりません。こんなのはもはや開発プロジェクトでもなんでもなく、ただの即興プログラムです。
テスト計画とかエビデンスとか言っている間もありません。現地でインストールに割り当て
られる時間もまちまちで、ここは午前中までで、午後からはそのまま説明会に使う・・・とか、
もはやめちゃくちゃです。
また、こういうお役所の納品先に限ってセキュリティはスカスカで、USBメモリとかメールとか
普通に使えちゃいます。


CATEGORY:仕事関係 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/90-0c37613b

コメントの投稿














xx HOME xx

