故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

Windows7(x64)でCFS2 

2009/11/03 23:24/Tue
CFSというのは「Combat Flight Simulator」の略で、WWⅡ期のレシプロ戦闘機による
シューティングゲームです。確かWindows98~2000の頃のゲームソフトだと思いますが
部屋の掃除をしていてパッケージを見つけ、懐かしくなって久しぶりにインストールして
見ました。
まずはXPに入れてみたんですが、何度かプレイしていると、途中で画面が止まってOS
ごとお亡くなりになることがわかりました。
仕方ないので今度はXPの64bit版にインストールしてみましたが、やはり再現します。

こなくそ!と思い、今度はWindows7の64bit版にインストールしてみました。
するとどうでしょう、今度は何度プレイしても決して落ちることがなくなりました。

あとで本屋でとある本を立ち読みして知ったんですが、Windows7の64bit版が32bitの
アプリを動かす方法は、従来のエミュレータ方式ではなく完全に32bitのWindowsとして
アプリをだまして動作させているのだそうです。ただ、バックボーンは64bitなわけで、
たとえるならハードウェア側のすべてのパイプが倍の太さなわけですから、純粋な
32bitのWindowsよりも高速で実行できちゃうのだそうです。それが安定性の向上にも
繋がっているのかも知れません。

ああ、64bit版買っといて良かった~♪


CATEGORY:趣味 | CM(2) | TB(0) |
xx HOME xx
by.
僕のWin7は32bitですが CFSもCFS2も問題なく動いていますよ。
2014.03.07 (16:55) | URL | EDIT
Re: タイトルなし by. ST☆FF
> 僕のWin7は32bitですが CFSもCFS2も問題なく動いていますよ。
コメありがとうございます。
それくらいWin7の完成度が高いという事なのでしょうね。
2014.03.09 (00:32) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/78-362ac97c

コメントの投稿














xx HOME xx

