故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

体験乗馬 

2009/10/30 01:35/Fri
昔から、目を閉じて自分の将来を思い描いたときに、「これだけはないな!」と思ってきた
ことがありました。それはお馬さんに乗ること・・・。乗馬っていうのはゴルフなんかと同じで、
お金持ちの趣味・スポーツとしか思えませんでしたからね。
勤務先に互助会主催の誕生プレゼントみたいなものがあって、ギフトブックが送られてくる
のですが、ちょっとせこい金額でして、ページをめくっても欲しいものもなく、かと言ってどうで
もいいものと交換するのも勿体ないなぁ・・・と思っていたら、某乗馬クラブの体験コース受講
券が掲載されているのを見つけたので、思い切ってそれにしてみました。
私が乗ったのは「ムツコ」という名の牝馬で、その由来はムツゴロウ王国から来たから、との
ことでした。ブーツと防具に帽子といういでたちで、屋根つき馬場へ向い、柵を二重丸の形に
並べた中を、並足、早足でぐるぐる回りました。「ムツコ」の早足は他の馬に比べてもかなり
激しく揺れるとのことで、おまけに初心者なものですから全く合わせられず、尻がかなり
痛かったです。
実際に手綱を握ったのは30分ほどですが、その間に「ムツコ」はウンチを2回とおしっこを1回
やらかしまして、後始末も含めるとかなりの時間動けませんでした。もったいなかったなぁ(笑)
レッスンが終わると、クラブの男性従業員が勧誘を仕掛けてきました。そこでパンフレットを
渡されたので金額を見たらびっくり!
正規の会員としてレッスンを受けるには、入会金が15万円、月謝が1.5万円、そして1回の
レッスン料が3千円位かかるらしいです。そして今の平均的な会員さんのレッスン数が月平均
2回位とのこと。月2万も払って2回しか乗れないなんて、なんというぼったくり、いや高級な
趣味なんでしょう(笑)。
現役引退しても乗れないどころか、現役引退なんかしたらますます乗れないっしょ。
スポンサーサイト

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/77-3b6733e0

コメントの投稿














xx HOME xx

