故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ひぐらし・・・礼も完結♪ 

2009/10/15 00:35/Thu
こちらも、夏の終わりとともに幕を下ろしたようですね。
前半と最後のドタバタはおいといて、不慮の事故によって梨花が最後に飛ばされた世界は
かなり見ごたえのある設定になっておりました。
羽入が、実は自分が古手家の遠い先祖であり、罪を押し付けあう人の世に絶望して自ら
望んで神になったことなど、新事実について明かします。
が、劇中では、最終的には飛ばされる前の世界に戻ってきた梨花に対し、「あれは両親を
敬う心を失った梨花に対し、それを気付かせる為に自分が見せた夢なのだ」とも言っており、
真実はやや暈されてもいます。元の世界に戻るための方法があまりに重過ぎる内容だった
ため、全体のドタバタとのバランスをとるためなのかも知れません。

何れにせよ、締めくくりとしては悪くないエピソードだったと思います。
※既にお分かりのように原作を読んでいないので、逆に楽しめてます(^_^)

そうそう、会社の営業さんのひとりに「ひぐらし・・・」を観たことがあるというオッサンが居たので
感想を聞いてみたら
「ひぐらしって6月になくものだと、そのアニメを観て初めて知りました」
だって・・・。
ほかに何か感じるところなかったのかな?かな?
(しかも、普通に季節を考えれば6月には啼かないだろうとツッコむところだろ)
社交辞令がバレバレ、営業失格ですね。

スポンサーサイト

CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/74-4c613e36

コメントの投稿














xx HOME xx

