故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

最近腹の立ったこと 

2009/03/23 01:33/Mon
その1
アメリカ最大手の保険グループAIGのリディ会長が、莫大な公的資金の提供を受けて
おきながら諸悪の根源である幹部役員に200億円以上のボーナスを支給していたこと。
さらに、議会下院で証言したその支払理由が「辞められるのが怖かったから」という
意味不明な言い訳だったこと。
何処の企業も業績不振のなか、少しでも多くの不要人材の首を切ろうとしているこの
ご時世に、願ってもない依願退職者にわざわざ多額のボーナスをくれてやるとは何事
かと思う。彼はやっぱり頭がおかしいんだね。だからこそ彼の会社はこんな不祥事を
引き起こしたんだ。これは全くもって必然だよ。

その2
某TV番組で知ったのだが、日本のいちご農家が何年もの品種改良を経て苦労の
果てにつくりあげたブランドいちごを、なんと南朝鮮の連中が無断でパクって大量に
生産し、利益を上げているのを知ったこと。農業に限らず、特許やそれに基く工業
技術に関しても、他国の技術や機密を平気でパクってきた南朝鮮の、自己中心且つ
厚顔無恥な民族性の為せる業であり、それが第一次産業にも波及していたのかと
怒り心頭に発した。
長年にわたりシャープの液晶技術を盗み続けてきた件は誰もが知るところで、その
対策として亀山工場が作られたのはあまりに有名な話。
自国の歴史も地形も把握出来ていないが故に鬱陵島こそが本来の竹島であることを
知らないのか、あるいは知らないふりをしてすぐ近くにある別の島も手に入れようと
目論んでいるのか、現在の竹島(元は松島)までも南朝鮮の領土だと言い張る
図々しい連中が、これ以上、日本統治時代の恩を仇で返すようなマネを続けるのは
断じて許しがたいことだ!

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/62-bc1b9760

コメントの投稿














xx HOME xx

