故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

付き合いと嫌煙権 

2008/05/12 00:37/Mon
いつも悩みの種なのが歓送迎会です。
勿論、趣旨自体に異論はないのですが、とにかく環境が悪すぎるのです。

先日もあったのですが、開始が午後7時で、大体2時間で終わるハズでした。
その予定を信じ、周りの連中が遠慮なしに煙草を吸いまくり、煙がもうもうと
立ち込める座敷で、じっと耐えて居たのでした。
ところが部長連中は仕事で遅れ、到着したのがジャスト2時間後!
結局そのまま1時間延長となり、定刻入りした連中は追加注文することも
殆どなく、若輩者でお調子者達のバカ騒ぎにつきあいながら更に1時間も
煙草を吸いまくり続けました。その間、私も更に1時間煙漬けにされながら、
退屈な時間をやり過ごすハメになりました。

ようやく終わって店の外に出ると、私の髪も背広もワイシャツも、ズボンの
ポケットに入れておいたハンカチさえも、ひどい煙草臭がついていました。
こういうときは決まって、帰りの電車でとても恥ずかしい思いをするのです。
空いた座席に座ると余計気になるのですが、自分の匂いが自分でとても
恥ずかしいのです。
好きでこんな匂いをつけているわけではないのに、理不尽にも恥ずかしい
思いをさせられて、更に周りの人にも不快な思いをさせているに違いないと
いう、この事実がとんでもなく腹立たしくて仕方無いのです。

嗚呼、もう二度と参加したくないなぁ。
スポンサーサイト

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/36-94dd9fa7

コメントの投稿














xx HOME xx

