fc2ブログ
故郷を離れて四十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


冬を越す二世 

2008/02/10 22:39/Sun
昨年、花屋さんで買った日々草なんですが、お盆に種を落とし始めたので
その種を直ぐに蒔いて育ててたら、今年無事に花を咲かせてくれました。
(240×180 56KB)
我が家の日々草

最初は糸くずのような双葉からやがて本葉が開き、その葉っぱの面積も
どんどん大きくなって、生育の速度も目を見張るものがあったのですが、
秋になり冬が近づくにつれて伸びが悪くなり、蕾がひとつ開きかけたところで
雪の季節になってしまいました。
ベランダではあまりに可愛そうなのでリビングに入れてあげたところ、また少し
元気になり、決して多くは無いのですが、今はこのように幾つかの花をつけて
くれています(^^)
この子が種を残してくれたら、春には子供と孫を同時に種まき出来るんだがなぁ、
なんて、少し楽しみにしていますが、なにせ今年の冬は寒い日が多いもので、
ちょっと心配ではあります。
がんばれ!我が家の日々草!p(^^)q ってかw
スポンサーサイト




CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/32-703462ef

コメントの投稿














xx HOME xx