故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

花筏 

2014/04/12 15:31/Sat
「花筏」という表現があります。
川に流れる桜の花びらが無数の纏まりになり、追いつ追われつ流れてゆく様を表すらしいのですが、自宅近くの
桜並木でそのような景色が見られないかと探しに行ってみました。

毎朝太公望たちが釣り糸を垂れる川岸には、散った桜の花びらがまるで絨毯のように降り積もっていました。
川自体はわりに広いため川面全体が花びらで覆われていたわけではありませんが、なんとなくそれらしい景色を
見つけることが出来たので、早速シャッターを切りました。

花筏2
散った花びらにフォーカスを合わせたもの。
「花筏」のようなものがはっきり見えますが、水面に反射した景色等が少しうるさく感じます。

花筏1
手前の太い枝にちょこんと咲いた花にフォーカスを合わせたもの。
「花筏」は脇役となったためディテールを気にせずに全体を思い切り明るくしてみました。
温かく柔らかな春の雰囲気が増しました。



スポンサーサイト

CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/260-e9fee891

コメントの投稿














xx HOME xx

