故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

乾通り一般公開 

2014/04/09 00:14/Wed
4月5日、冥土の土産にと、家内とふたりで皇居に行ってまいりました。
この日の人出はなんと9万人!坂下門から直接入場させると道路に人が溢れてしまうため、桜田門の方へ迂回させるという方法をとっていました。交通整理なども兼ねて、お巡りさんが結構な人数出ていました。

inui01
皇居前広場に集められた人々。左手に二重橋への入り口が見えます。
坂下門は遥か前方です。人々の熱気で周りの景色に陽炎が立ち上っていました。

inui03
通り雨の洗礼を受けた後、やっと手荷物検査も終り、坂下門の手前までやって来ました。

inui05
坂下門を入り、振り返ったところ。こうしてみるとやはり年配の方が多いですね。

inui43
乾通りを進みます。右手に見えるのは西桔橋。

inui50
しだれ桜が綺麗です。このお濠の名前は分かりませんでした(-_-;)

inui77
乾門手前で振り返ったところ。素人目に見ても松の枝ぶりが素敵です。

inui87
苔生したソメイヨシノの老木が、外苑の若木に負けまいと沢山の花をつけています。
圧巻です。

inui95
乾門を出ると、ひときわ大きなしだれ桜が咲き誇っていました。

inui130
千鳥ケ淵を右手にしばし歩くと見えてきた、半蔵濠を彩る桜と菜の花の共演です。


ここまで3時間ほど。ふたりとも、正直かなり疲れました。


スポンサーサイト

CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/259-3f464b16

コメントの投稿














xx HOME xx

