故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

小泉元総理「応援演説の図」 

2014/02/03 22:45/Mon
都知事選挙ということで、誰か居るかな・・・と銀座にふらっと行ってみましたところ、細川候補の選挙カーが
4丁目交差点に陣取っていました。暫くすると小泉元総理が応援演説をぶち始めたので、遠くの方から300mmで撮影。
細川候補のラフな姿勢が少々気になるところです。
細川小泉
いくら小泉元総理が舞台を演出したからと言って、私は細川候補には入れません。
この人が総理の時に何かめぼしい実績あげましたっけ?さっぱり記憶に無いのですが。
今回も都知事になったところで、やっぱり何もしてくれなそうです。


2月28日追記

ある「政治・歴史研究家」の方の談によると今回の小泉劇場は、実は「安倍首相への援護射撃」だったとのこと。
根拠は彼の歴史的な振る舞いのみだそうですが、結果として「脱原発」票は大いに割れて、結局「脱原発派」は
全員が選挙に敗れたのだ、と。

細川候補はたとえ敗れても日本の損失になる存在ではないので心おきなく利用した、という見方なのですが、政治の
世界はやはり想像以上に複雑で面白いものですね。特に戦略に長けている政治家の挙動というのはあとあと非常に
勉強になります。



スポンサーサイト

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/255-4ef1bd12

コメントの投稿














xx HOME xx

