故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

遊就館へ 

2014/01/06 00:13/Mon
閉館時刻ギリギリに滑り込みました。
零式艦上戦闘機五二型です。
他にも幾つかの兵器が展示してありますが、この展示は兵器を誇示するのが目的ではありません。
遊就館1

資源のない当時の日本で、先達たちがどのような物を使い、この祖国を護るために闘ったのかを
我々子孫がより身近に知る事が出来るようにと展示されているのです。
遊就館3

恐怖に打ち勝ち、ただ己の最も大切なものを守るためだけに、この大空へと飛び立っていった
搭乗員の鼓動が聞こえるようです。
遊就館4

無線受信機のアンテナ線の微かなたわみは、当時も同じだったのでしょうか。
遊就館5

子供たちが零戦などを描いたものが沢山展示されていました。
自由にのびのびと描けています。
遊就館6

「特攻勇士之像」を見ていたら涙が出てきそうになりました。
しばし碑文に見入っていたこのカップルは、何を感じたのでしょう。
遊就館7


戻って破魔矢を頂き、靖国を後にしました。




スポンサーサイト

CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/251-6ecd7276

コメントの投稿














xx HOME xx

