故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ASUS MEMO Pad HD7 専用ケース 

2013/07/28 17:29/Sun
ASUS MEMO Pad HD7 を買ってからというもの、専用ケースを探していたのですが、ネット通販では
何処も最速で3日から5日待ち、発売から10日経った本日、ヨドバシアキバに赴くも見当たらず、
「なんだかな~」と思いながらもトイレを借りに入ったソフマップの売り場をちらっと覗いたら、なんと
極々普通に売っているじゃぁありませんか。
とはいっても今日現在の品揃えはやはり ASUS 純正の TranceCover しかないので、選択の余地はなく、
迷うこともなく買ってまいりました。カラーはブルーです。
TranceCover1

これが内側。
TranceCover2

これが外側です。
TranceCover3

装着したところ。
TranceCover4
ちなみにMicroSDのスロットはヒンジ部分にほぼ隠れてしまいます。
そのため、このままメディアの抜き差しをすることはできません。
自分は、ネットワーク対応のファイルマネージャでNAS経由でファイルコピーを行う運用にしているので、
さほど不便は感じていません。

裏から見たところ。
TranceCover5

ジャックとボタンまわりの様子。
TranceCover6

このケースの良いところは、流石に ASUS 純正だけあり、蓋を閉じると画面が休止状態になり、蓋を開けると
ロック解除画面が復帰するという、ニクイ機能が付いている点です。
また、カバーの蓋を折り目にそって折ると簡易スタンドとして本体を立てることが出来ます。



CATEGORY:MEMO Pad | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/238-6bd4aca4

コメントの投稿














xx HOME xx

