故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

野菜たちの成長過程 

2013/07/07 23:16/Sun
超大型ゴーヤは子ヅルがすっかり伸びて棚の上部まで到達しています。
雌花もはや数個以上が受粉し、膨らみ始めています。歴代のゴーヤたちの中で最もペースが速いです。
超大型ゴーヤ0706
先週は台風でもないのに風の強い日が多く、ゴーヤの葉が強風に打ちひしがれてしまい、結構傷んでしまい
ました。そうでなくとも、このさき台風が来たときにいつも被害を被るのに、今年はこの時期からもうすでに
葉が黒くなって枯れてしまっています。正直ちょっと勘弁してほしい感じです。

節成ゴーヤのほうはこんな感じで、やや狭苦しい感がありますが、順調に伸びています。実は2個ほどつけば
いいので、あまり入れ込んではいません(笑)
節成ゴーヤ0706

トマトはらせん状に誘引しながらも、相当背が伸びて花房もたくさんつきました。
トマト0706-1

日当たりがあまり良くないせいで、最初の房がようやく赤くなり始めたところです。
トマト0706-2

無花果は最初の一個だけ飛びぬけて早く花(果実)が膨らんだのですが、その他はまだ2ミリ程の大きさで
なかなか目立った成長がありません。追肥と水やりもしっかり続けているのですが、猛暑日が始まってしまうと
ますます成長に支障が出るのではと、懸念しております。
無花果0706

今日は今年初めてエアコンを使用し、命の危険を感じたので家内と二人ずっと家に引きこもっておりました。



CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/232-ba2c8a79

コメントの投稿














xx HOME xx

