故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

中華人民共和国コピー商品事情 【その2】 

2013/02/08 01:04/Fri
今回は、ある方が2011年にYouTubeにアップして下さったTV番組の動画キャプチャをご紹介します。
様々なジャンルのコピーが存在する事に驚かされます。
あまりの節操のなさに呆れるどころか恐怖すら覚えるこの状況をご覧頂きたいと思います。

001_Openning.jpg
リポーターは、中国一人口の多い「上海」の街へと調査にやってきました。

002_ShibuyaTawareko.jpg
街を歩いていると、様々な外国企業の看板が沢山。
するとそれらに混じって、目に飛び込んできたのは「渋谷タワレコ」の文字!
何故かDVDショップ。しかも何故か省略形です。

003_Park_Arare.jpg
更に歩いていると、Dr.スランプ アラレちゃんを発見!

004_Park_Arare_UP.jpg
「キンコウ」という名の遊園地の看板でした。

005_SuramuDank.jpg
遊園地の中に入ってみると「スラムダンク」のあのキャラクターが・・・

006_SuramuDank.jpg
「なんで?」と叫ぶリポーター。

007_Baiten_Kity.jpg
売店では、何やらキティちゃんの描かれた風船のような・・・バットのようなものが・・・?
下のほうに目をやると・・・

008_Baiten_Carp.jpg
「広島東洋カープ」になっています!

009_Micky.jpg
さらに進むと、ミッキー・マウスやら・・・

010_DDuck.jpg
ドナルド・ダックやら・・・

011_Poosan.jpg
ついには、プーさんまでもが・・・。


いよいよ次回はリポーターが本来の目的地である、中国最大のコピー商品マーケット
「義烏(イウ)」へと向かいます。





CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/220-69e43fee

コメントの投稿














xx HOME xx

