故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

Walkman が Android 4.0 にアップデート 

2012/12/05 22:05/Wed
本日、ウォークマンNW-Z1000シリーズ・メジャーアップデートの案内メールが届きました。
ダウンロードしたアップデータのファイルサイズは242MBもありました。
なお、今回のアップデート作業には Windows PC が必要です。

随分と大胆な内容なのでワクワクしながら早速アップデートしてみました。
Android 4.0 になったので、スクリーンショットもとれます。

AndroidVersion4.0
Android バージョンが 4.0.4 になっています。ビルド番号は2.00です。

Home1
ホーム画面其の1です。下端のショートカット部分が新しくなりました。

Home2
ホーム画面其の2です。

Applications
ショートカット列中央のアイコンをタップするとアプリ一覧が開きます。

Original apps
そのひとつ右のアイコンをタップするとオリジナルアプリ一覧が開きます。
右下隅にある「ウォークマン クラシックス」というアイコンをタップしてみます。

WalkmanClassics1
カセットテープ時代のウォークマンたちが5機種表示されました。

WalkmanClassics2
懐かしい斜めボタンが配置されたデザインのものを選んでみます。
実機のボタンを押すようにグラフィックのボタンをタップすると
ストレージ内の楽曲データ再生が始まります。
3Dグラフィックなので指でぐるぐる回して360度全体を眺めることが出来ます。

WalkmanClassics3
もちろん、中のカセットテープもちゃんと回っています。
カセットテープのラベルには再生中の曲名が書かれています。手がこんでます。
それにしても懐かしいですね。

この他にも、動画の連続再生が可能になったり、バッテリーの持続時間が大幅に
延びたりしています。

最近のスマホはパワーがあって、しかも外部ストレージ使い放題なので、動画の再生は
もう AQUOS PHONE に移行済みでしたが、またちょっと遊べそうです。


CATEGORY:趣味 | CM(1) | TB(0) |
xx HOME xx
恵藤憲二朗と申します by. 恵藤憲二朗
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012.12.10 (21:24) | URL | EDIT
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/206-fa0204f7

コメントの投稿














xx HOME xx

