故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

LTEに乗り換え 

2012/11/07 01:13/Wed
2年間使い続けたスマホ「IS-03」からLTE対応の冬モデル「AQUOS PHONE SERIE」に機種変更しました!
苦境に立つSHARPに対する支援の意味もありますが、第一候補だった京セラ製品が発売延期になったことも
ひとつのきっかけです。
ひとまず落ち着いて冷静に考えた結果、同じパネル振動による受話機能と、液晶の違い、そしてバッテリー
容量の差に対する連続待受時間の差を比較し、省エネ性能で判断した結果 SERIE になりました。

AQUOS PHONE SERIE

バッテリーの持ちは格段に向上しています。朝の電車でずっとネットして、会社では昼休みにちょろっと
触って、帰りの電車でまたずっとネットしていても、家に帰り着いた時にバッテリー残が60%以上あります。
因みにこれはノーマルモードでの話で、他に2段階の省エネモードが選択でき、且つカスタマイズ可能です。
「IS-03」の頃は、朝、会社についた時点で既に50%を切っていましたから、その差は歴然です。

タッチパネルは高感度になり、画面のスクロールも大変なめらかになっており、その点でiPhoneを気にする
必要はなくなった感じです。

買って知ったのですが、音声入力によるアプリケーション連携機能も「おはなしアシスタント」というアプリで
ちゃんと提供されていて、そこそこ使えます。

そうそう、ひとつ悩みのアプリがありました。かの有名な「Evernote」です。
何をやっても同期エラーで「もう使えないか」と諦めかけていたんですが、今晩見たらアップデートが
かかっていたので試したところ、障害が解決していました。

iPhone使いの方で、パネルが破損したまま使っているヒト、たまに見かけますよね。
あれ、おしゃれな使い方にこだわるあまり、ストラップ類を使用しないで無防備に使用していることが
破損の大きな原因ではないかと思うのです。確かにストラップはかっこ悪いですし、特にiPhoneには
絶対に相応しくない。だからリスク回避を諦めなければいけないのかも知れないですね。
でも Android 端末は違います。幸いにしておしゃれではありません!なので自分は写真にあるように
ネックストラップを愛用しています。こいつをカチッとはめて操作していれば、絶対に落下事故が起きない
というガラケー時代からの経験則です。ガラケーはともかく、スマホは落としたら致命的ですから。

【追記】速度計測結果
11月11日 午後 最寄り駅前にあるヤマダ電機の店先でLTEのスピードテストを実施して見ました。
結果、平均して下り23Mbps、上り13Mbps出てます。




CATEGORY:買い物 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/198-1734faeb

コメントの投稿














xx HOME xx

