故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

実在した「やらせインタビュー」 

2012/08/11 00:48/Sat
「街頭インタビュー」というものをテレビでよく見かけますが、カメラの前で喋っている人々というのは、
本当に偶然カメラに出くわしてマイクを向けられた一般人だと思っていました。
まあ、時間を節約するために複数の質問を用意しておいて、ひとりに纏めて問いかける、というのは
有るだろうとは思っていたんですが、明らかに服装が違うのに同じ顔の人が喋っている!という衝撃の
事実を動画に纏めてくれた人が居て、びっくりしました。
こんなことが許されるなら、世論の誘導も簡単に出来てしまいますよね。

やらせインタビュー(テレビを信じちゃいけないよ)



マスコミの捏造報道をネット住民が特定【やらせインタビュー】


これはかなり深刻な問題です。ここ何年かはもうすっかり見なくなりましたが、テレビのいうことは
まず疑ってかかり、どうしても必要な情報なら自分で調べたほうが間違い無さそうです。


同じ捏造報道でも、もっと大胆な「報道番組での捏造」ネタをご覧ください。

このアナウンサーは、米国務省副報道官代理が話している音声とは異なる内容を、さも彼がそう言って
いるかのように堂々と読み上げています。

みなさん、どうかくれぐれも注意してください。


CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/189-b0dc5a86

コメントの投稿














xx HOME xx

