故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

「中間派」とは何? 

2012/06/22 00:54/Fri
夕食のとき、妻がテレビのリモコンを触ってうっかりN●Kのボタンを押してしまいました。
映し出されたのはどうやら、クローズアップ現代「“消費税政局”の行方」という番組でしたが
不思議な事に、民主党内部の中間派に対する密着取材の内容がごく普通に流れておりました。

「不思議な事に」といったのは、「中間派」と呼ばれる人々が、堂々とカメラに向かい、堂々と
話している事、それがとても奇妙な光景に見えたからです。はずかしくないのだろうか、とね。

それにしても、「中間派」とは何なのでしょう。自分の意見を持たない人たちという事でしょうか?
あるいは、何も決められない人々なのでしょうか。
それでは、そもそも何故さっさと決められないのでしょうか。

本当に判断能力がない人は除いて、その他の人々にはきっと何か理由があるんでしょうね。
例えば「勝ち馬に乗りたい」とか・・・。政治家にはありがちですよね。負け馬に乗っていたから
といって、中●みたいに粛清されるわけではないのにね。

この人達も選挙当時は、理想を掲げ、声を枯らして頭を下げてお願いしてたんですよね、私達に。
それが今ではこのていたらくです。
いえいえ、正しくは元々こういう人達だったのです。だから当選出来たのでしょう。
などと皮肉の一つも言ってみたくなります。


スポンサーサイト

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/179-7307c7e8

コメントの投稿














xx HOME xx

