故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

「スターリングエンジン」知らなかった・・・orz 

2012/05/23 23:32/Wed
自分は最近まで全く知らなかったのですが、5年以上前に「スターリングエンジン」という外燃機関が話題に
なっていたらしいですね。日本ではパナソニックを始めとした大小様々な規模の企業数社が研究成果をWEB上に
公開していたといいます。世界では今も実際に稼働する模型を販売している企業があるようです。
なんでも、当時はソーラーパネルよりエネルギー変換効率が優れていると話題だったようですが、東日本大震災
発生後、再生可能エネルギーの話題が取りざたされる様になっても、選択肢の中にその名が登場することは
無かったようです。実用化、若しくは利益に結びつくような商品化が、思った以上に困難だったのでしょうか。



CATEGORY:興味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/171-6c23e5c0

コメントの投稿














xx HOME xx

