故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ノートPC購入 

2011/08/03 00:08/Wed
といっても、自分のものではなくカミサン用のものです。
今まで使っていたものは画面比率4:3、デスクトップ用セルロン搭載の東芝製XPノートで、
それはそれは凄い発熱量の物です。が、近年目立って動きが鈍くなり、メールを受信する
だけでも10分以上かかるという劣悪な環境になってきました。
もうそろそろ元も取れただろうという事で、買い換えてあげる事にしました。
以前から物色はしていたのですが、満足いくデザインでそこそこの性能というものが中々
見つからず、購入に至りませんでした。が、今回は出会いがあったと申しましょうか、
普段は決して入らないお店で素敵なメーカー再生品を見つけました。
Core i5 に 64bit Windows7、メモリは4G、オマケに Office2010 までついて7万円を切る
破格。一般的中古店の場合「難あり」だったり、黒色しかなかったりで全く問題外の事が
多いのですが、今回は違ってました。
キートップも透明感のあるデザインで女性が抵抗なく使える物だと感じたので、思い切って
買ってきました。
PC-LL750DS6W
流石はメーカー製、お約束のおまけアプリてんこ盛り状態で、起動してみるとすでに1.5G
近くもメモリを消費しております。そのうち暇をみて削除しようと考えていますが、4G搭載
なので差しあたって不都合はなさそうです。一番メモリを食っているのはトレンドマイクロの
「ウイルスバスター」ですが、試用期間が過ぎたら削除してもっと軽い無償のものに入れ替え
ようと思っています。


スポンサーサイト

CATEGORY:買い物 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/136-57a305fd

コメントの投稿














xx HOME xx

