故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

WEBサーバが反応しない!? 

2010/09/20 00:41/Mon
実はとある会社の専用サーバを契約しているのですが、先ほどFTPクライアントで接続しようとしたら
繋がらなくて「ムムム?」状態に。確認のためブラウザでサイトにアクセスしてみてさらにビックリ!
接続エラーの悲しい画面が出るばかり。顔にかかる縦線が次第に影を濃くしていったのであります。
幸いにDNS関係は正常であることを確認できたのですが休日の深夜なのでサポートに相談することは
出来なし、とりあえず今出来る事といえば、365日24時間対応のリブート依頼を試すしかない!
ということで電話しましたよ、真夜中に(笑)。

男性担当者が電話口に出たので会員IDとIPアドレスを告げて、リブート作業をお願いしました。
5分ほど経って折り返しの電話があり、「リブート完了しました」とのこと。
確かにHTTPもFTPも繋がります。ホッと一安心、胸をなでおろしました。

思えばあのサーバが動き出したのは2007年2月中旬のこと。3年半もの間止まることなく動き続け
ていたのです。OSやサービスのメモリ領域はズタボロになっているはずでしょうし、H/Wだって
イカレても不思議ではない状況でしょう。「よくぞ無事に再起動してくれました」という感謝の気持ちで
いっぱいです。


スポンサーサイト

CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://3335.blog106.fc2.com/tb.php/107-2acdd347

コメントの投稿














xx HOME xx

