故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


本日の夕陽 

2014/03/22 22:58/Sat
家内と外出から帰ってふとベランダのそとに目をやると、空を覆い尽くした雲と山並の小さな隙間が綺麗な赤色に
染まっていました。急いでカメラを取り出しレンズを向けていると、黄金色の太陽が雲の端から顔を出し、あれよ
あれよと言う間に山の彼方に沈んでゆきました。
Sunset



CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |

梅の季節 

2014/03/08 22:00/Sat
たび重なる降雪に「寒い寒い」とちぢこまって居ましたが、気がつくともう3月も上旬です。
久しぶりの晴天にウキウキした気分で散歩に出ると、近所では河津桜や梅が可愛い花をつけていました。
河津桜はそろそろ葉が出始めていましたが、梅は丁度見頃でしたのでカメラに収めてきました。
小さな木なのですが、ピンク色の建物のそばに咲いていたため、背景を決めるのに結構苦労しました。

順光で花の密集部分を撮影。
ume3

同じく今度はしゃがんで空を見上げて撮影。
ume2

逆光で花びらを透かしてみました。
ume1

こちらはボケの花。随分長い事咲いています。
boke

さんざん貼っておいてなんですが、写真って本当に難しいです。



CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx