故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


今年の締めくくり 

2013/12/31 01:03/Tue
一昨年あたりから目標に掲げていた事が、今年秋に差し掛かった頃、遂に実現しました。
本当に嬉しかった!
勇気を出して本気で求めれば神は必ず与えてくださる、そんな体験をさせて頂きました。

来年はこの芽をもっと伸ばしてゆく事が出来るよう、より一層努力することを目標にします。
来年も素晴らしい出会いがありますように!



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

AndroidタブレットのDHCP障害 

2013/12/31 00:55/Tue
7月に購入して便利に使用していた ASUS MeMO Pad HD7 ですが、先日電車内でいつものようにテザリングにて
使用しようとしたところ、「IPアドレス取得中」表示のまましばらくしてタイムアウトしてしまう現象に見舞われました。
スマホもミーモも双方再起動して試しましたが状況変わらず、帰宅して無線LANに接続するはずが、こちらも同様の
現象で接続不能に・・・。

情報収集して試したところ、固定IPでは接続が可能となる事が分かりました。
何かのタイミングでDHCPサーバとのやり取りの端末側判定条件が変わってしまったようです。そのため端末からの
問い合わせに対してDHCPサーバが返したパラメータに対し、端末側が「気に入らない!」と何度もごねるため、
結果としてIPアドレスがいつまでも決定出来ない悪循環に突入し、タイムアウトしたのでした。

この場合の対処方法としては工場出荷時に戻す以外に方法がないらしく、自分もそれで復旧しました。初期化前に
Googleにバックアップをとっておいた為、リストアがかなり楽になりました。

自分の端末の場合、元々大した環境設定にはなっていなかったため、30分もかからずにリストア完了出来ました。
むしろ、使用しないアプリが一掃できたので端末内がすっきりしました。



CATEGORY:MEMO Pad | CM(0) | TB(0) |

『ニッコールタンブラー』が復活 

2013/12/31 00:30/Tue
したらしいので、早速AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED型の『ニッコールタンブラー 24-70』を購入してみました。
届くまでは、レンズキャップの窪みのうち一方が飲み口になっているのかな、なんて期待をしていたのですが、丸ごと
はずさないと飲めない仕様であることが分かりました。
化粧箱のデザインも製品っぽいデザインになっており捨てられません(笑)
TUMNBLER1

ニッコールタンブラー 24-70 は容量約420ml、サイズは高さ160mm x 最大経83mm。
安定化のために付属のスタンド利用を推奨します。
TUMNBLER2

耐熱温度は70度なので、HOTドリンクは70度まで冷ましてから注がないといけません。ちょっと残念((+_+))
TUMNBLER3

カッコ可愛いひと品でした。



CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |

今年最後の秋の風景 

2013/12/16 23:23/Mon
毎年晩秋を知らせる職場近くの銀杏が、今年もようやく色づいてきました。
神田明神へ散策に出かける途中、本郷通りの坂を上ると銀杏の黄葉がほぼ形を残して歩道に積っていたので
坂を見下ろして何枚か撮りました。
本郷通り銀杏並木
やはり、手前にピンがあった方が奥行きが感じられます。

境内ではその風景に似つかわしい雰囲気の、大変美しい和服のご婦人にお会いする事が出来て、感動ものでした。
残念ながら公開は出来ませんが・・・
美しい女性を撮ると腕が上がったような錯覚を覚えますね。


CATEGORY:一眼レフ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx