故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

「AV8R-02」退役の日 

2012/08/30 23:43/Thu
5月末に購入したフライトスティック「AV8R-02」が、酷使に耐え切れず、ついに機に損傷を受けた模様。
修復可能かを調査するために分解してみた。
画像を見てお分かりのように、損傷箇所は操縦桿の「桿」そのものがグリップ内部に入って直ぐの部分。

ラダー軸破損

元の形状は、右側画像の黄色くブラシをかけた輪郭の内側で示される。断裂箇所を挟んで上下の素材は
全体が完全な筒型で形成されているのではなく、ご覧のとおり本体へ向かうケーブルを潜り込ませるために
半円形に削られた部分が、ポッカリと口を開けている。

輪郭の内側部分は下端のトラックボールに固定され自軸を中心とした回転は許されていない。
直ぐ上に載っているバリオームの様な物がグリップと連動して回転することにより機能しているようだ。

海外メーカーなので批判する気もハナから起こらないが、これは正直「壊れて当たり前な構造」としか
申し上げられない。コストパフォーマンスの高い製品だけに、非常に残念である。
またつまらぬものを見てしまった・・・トホホ。

因みに、Windows98時代末期に購入したマイクロソフトの「サイドワインダー」は現在も健在である。



CATEGORY:ゲーム | CM(0) | TB(0) |

【蒼の英雄】100万点超えると表示はどうなるか・・・ 

2012/08/25 15:12/Sat
少し楽しみにしていたのですが、結果は平凡なもので、「そのまんま正常表示」が正解でした。

100万点超え



CATEGORY:ゲーム | CM(0) | TB(0) |

実在した「やらせインタビュー」 

2012/08/11 00:48/Sat
「街頭インタビュー」というものをテレビでよく見かけますが、カメラの前で喋っている人々というのは、
本当に偶然カメラに出くわしてマイクを向けられた一般人だと思っていました。
まあ、時間を節約するために複数の質問を用意しておいて、ひとりに纏めて問いかける、というのは
有るだろうとは思っていたんですが、明らかに服装が違うのに同じ顔の人が喋っている!という衝撃の
事実を動画に纏めてくれた人が居て、びっくりしました。
こんなことが許されるなら、世論の誘導も簡単に出来てしまいますよね。

やらせインタビュー(テレビを信じちゃいけないよ)



マスコミの捏造報道をネット住民が特定【やらせインタビュー】


これはかなり深刻な問題です。ここ何年かはもうすっかり見なくなりましたが、テレビのいうことは
まず疑ってかかり、どうしても必要な情報なら自分で調べたほうが間違い無さそうです。


同じ捏造報道でも、もっと大胆な「報道番組での捏造」ネタをご覧ください。

このアナウンサーは、米国務省副報道官代理が話している音声とは異なる内容を、さも彼がそう言って
いるかのように堂々と読み上げています。

みなさん、どうかくれぐれも注意してください。


CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

李明博大統領「竹島上陸」 

2012/08/10 23:31/Fri
死に体となって久しい李明博政権は、プロパガンダとしては最後の切り札である「竹島上陸」を実行に
うつしました。これぞ、断末魔の叫びというのでしょうか。
中華人民共和国的にいえば、敵対勢力の圧力に屈したことになりますか。

しかも、これほど単純な事案にもかかわらず、最高の布陣として任命されたはずの森本防衛相が思わず
自爆する始末。何を思ってか、李大統領に気を使ったともとれる発言をしてしまい、必死で否定するも
後の祭り。待ってましたとばかりに水を得た自民党がまた騒ぎだしましたとさ。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

茶番劇再来 

2012/08/09 07:34/Thu
「『近い将来』と『近いうち』、具体的にどこが違うのだろう。」そう思った日本国民は少なくないはず。
自分もそのひとりだ。
またしてもつまらない寸劇を見せられた。
どうせなら公明党のように狡猾に徹すればよいものを、やはりこれがリーダーの格の違いなのだろうか。
いつまでたっても国民の共感を得られない、相変わらずの自民党である。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

【蒼の英雄】プレステージレベルよりDLCを選んでミタが・・・ 

2012/08/04 23:34/Sat
所詮はアーケードモードではありますが、ランクが20に達してしまい、XPが加算されなくなりました。
プレステージレベルを上げると、再びXPを獲得可能になるらしいのですが、オンラインの一部対戦など
に限られるようです。ただ、ミッション・アワードは従来通り加算されるようです。
さてどうしましょう。

オンライン対戦をするためには XBOX LIVE の有料会員登録をしなくてはならないので、とりあえずは
パスする事に。
替りに、オンラインストアにて追加配信されているDLCをひとつ購入することにしました。
選んだのは「イギリスの戦い」。いわゆる「バトル・オブ・ブリテン」ですね。
イギリスの戦い_1

これがそのマップです。
イギリスの戦い_2

追加されるのはミッションとマップだけであり、登場する機体は一緒なので、プレイしてみて新鮮な感覚と
いうのは全くないです。なんだかな~・・・。
イギリスの戦い_3




CATEGORY:ゲーム | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

