故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


昨年の計画停電の根拠 

2012/01/27 22:49/Fri
その拠り所となった使用電力予想が、実は随分といい加減な想定値から算出したものだという事が
分かったという。
一般家庭において、例えば冷蔵庫は業務用2台分以上とか、エアコンは飼っているペットのために
24時間運転とか、およそ常軌を逸した想定値だとか。
実直な我々国民はまんまと騙されたわけだが、電気料金の値上げも同様のにおいプンプンである。
どうしてこうも国益に反する事ばかりやってのけるのだろうか。
以前まで巷に蔓延っていた悪徳金融業者と何ら変わらないではないか。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

解散総選挙 

2012/01/21 08:24/Sat
居ても居なくても良い政治家、もとい、居ない方が良い政治家が多すぎる。
是非とも解散してほしいものだ。
我々は全く困ることはないのだから。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

Android WALKMAN Z1060 

2012/01/14 01:03/Sat
年末に購入して毎日聴いてますが、音はともかく、画面が綺麗です。いや、音も勿論良いですよ。
スマホで聴いていた時と明らかに違うのは「音楽につつまれている」感とでもいいましょうか。
むやみにボリュームを上げなくとも、向き合って聴いている感じがちゃんと味わえるんです。
けたたましい騒音につつまれたラッシュ時の駅ホームでも、ガタゴトうるさい準急電車の中でも♪

NW-Z1060

で、画面が綺麗というのは、PSPと比較しても明らかに感じます。
アニメとかYouTubeの動画などをドンピシャリの解像度にエンコして転送すると、ゴキゲンに明るくて
綺麗な映像を大画面で楽しむことができます。まぁ、そのぶん本体が「でかっ!」な訳ですが、掌の
大きな自分には全く苦にならず、PSPより薄くて軽い事が嬉しいくらいです。

実は、携帯音楽プレーヤー購入を思い立った頃は最新の iPod Touch を買おうと思っていたのです。
おりしも Steve Jobs が亡くなって間もなくで、哀悼の意を込めて買っても良いかなと考えたのです。
で、実際の製品に触り、入っていたサンプル曲も聴いてみました。そうしたら・・・
やっぱり、買えませんでした。たとえインターフェイスがどんなにオシャレでも、どんなに画面が
ヌルヌル動いても、何かが違うんです。
「Steve、ごめん。やっぱ買えないよ。」
私が iPod Touch を買えなかった理由、それはひとえに育ちです。小さいころから様々な思い出の
音楽を聴いてきたこの耳が iPod Touch を許せなかった、ただそれだけです。
人間にとって「育ち」というのは、時にその人の行動に大きな影響を与えます。
Apple ファンを否定する気は毛頭ありませんので。


CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |

謹賀新年 

2012/01/13 22:55/Fri
年明けすぐに勤務先で風邪をうつされてしまい、しかも念のためと診てもらった内科医に変な薬を処方され、
副作用に苦しんでいるうちに、はや月半ばに・・・何とも哀れな年のはじめとなりました。

昨年中、拍手とコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年もマイペースで、相変わらずどーってことない事をつらつら書き綴って参りたいと思いますので、宜しく
お願い致します。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx