故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

サンロクマルがやってきた 

2011/10/17 23:05/Mon
「ASSAULT HORIZON」がやりたいばっかりに、ゲイツ君のゲーム機を買ってしまいました。
PS3という選択肢もあったのだけれど、実は「KINECT」にも興味があって、しかもWindowsドライバも公開
されている様なので。

それにしても、このコントローラでジェット戦闘機の操縦なんて出来るのかとマジで戸惑ってしまいました。
なんせゲーム世代ではないし、DS Lite、PSP以外のゲーム専用機も買ったことがない自分にとって、この形の
コントローラは未知の領域です。
セットアップが終わると、おっかなびっくりゲームを起動してみました。
ミッション以外に選択肢がない様子なのでとりあえず選んでみると、ワケが分からないうちにゲームは
練習モードになってくれているようです。しかし、取説に書いてあるDFM(ドッグファイトモード)に入りたい
のですが、コントローラに不慣れなせいか、敵機に全然接近できない!一回目の起動はロックオンした後、
ターゲットロケータを追いかけるだけで飽きてしまい、終了です(笑)

2~3時間経ち、立ち直ったか新垣?みたいなノリで再度起動!
画面は前回のつづきで、相変わらず敵機がビュンビュン。しかし今度は、減速旋回を意識していたら後ろを
とる機会が増えてきて、遂にDFM発動!そしてカウンターマニュバにも挑戦、結果3機撃墜と相成りました。
その後、突然多用途ヘリの機銃手(ドアガンナー)になったのでびっくり!適当にあちこち破壊してたら、
ストーリーのキーとなる謎の爆発でヘリは墜落!
その後めでたくイベントムービーが始まり、いよいよ最初のミッションが始まるところで疲れて終了です(笑)



CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |

小島多恵(近藤麻理恵) 

2011/10/01 20:07/Sat
昨日だったか、TVを観ていたら「片づけコンサルタント」という肩書の女性が、有名なお笑いタレントの
自宅を訪問し、不用品を捨てさせて部屋を綺麗に片づけさせるという番組をやっていた。
彼女は「近藤麻理恵」さんといい、巷では有名らしくニックネームは「こんまり」だそうな。
その「こんまり」さんをジーっと見ているうちに、どこかで見たことがあるような感覚に襲われた。
非常に小柄で、かつ非常に地味(失礼)な顔立ち、「うーん、今年に入ってすぐの頃になんかの絵で見たぞ」
というわけで思い出したのが「GANTZ」に登場するケイちゃんの彼女「小島多恵」であった。
早速、確認のために素材を探して比べてみたのが↓の画像である。

小島多恵(近藤麻理恵)

こう言ってはなんだが・・・「吉高由里子」なんかよりも遥かに適役な気がする。芝居ができれば、だが。
いや、芝居なんかできなくても、素のまんまで構わない・・・かもしれない。



CATEGORY:興味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

