故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


「北朝鮮的自画自賛冊子」と「メダカの運動会」 

2011/08/26 00:24/Fri
民主党代表選の候補乱立状態について、自民党の(私の大嫌いな)古賀誠会長が宏池会(古賀派)
の例会で「メダカの運動会」とこきおろしたそうだ。
民主党の連中は、野党時代に散々与党に対して批判してきた内容を、今そっくりそのまま
自分たちが行っている。しかも自民党政権当時より更にレベルが低いときている。

「多数派工作」→ 派閥争い
「政策論争なき代表選」→ ポストのために代表選出馬
「政権与党でいたいだけ」→ 与党の責任感、自覚なし

我々国民のほうが恥ずかしくて目を伏せてしまう状況だ。


そんな中、退陣前の管政権が自身の功績を自叙伝ばりに冊子に纏めていたらしい。
いやはや、こちらもまた厚顔無恥な上に、工作内容が某テロ支援国家を彷彿とさせる。
流石、国民の血税を拉致加害者組織に流していただけのことはある。




CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

サンセベリアの葉挿し 

2011/08/06 22:57/Sat
昨年夏の猛暑は酷かったですが、あの夏、我が家では観葉植物がかなりの打撃を受けました。
金の生る木が水分を吸い上げられなくなって根腐れを起こし、サンセベリアも1鉢丸ごとが
根腐れでドロドロになってしまいました。
根元が腐ってしまったサンセベリアでしたが、葉先はまだ元気に見えたので、そのまま短冊に
切って挿し木をしました。土は挿し木用のものを買って使ったのですが、それがかえって良く
なかったのか、中々発根してくれません。干からびてしまったものを抜いていくうちに残りは
たった3枚になってしまいました。
sansevieria1
なかば諦めていた7月のある日、ふと鉢に眼をやると何か尖ったものが見えています。なんと
それは待ちに待った新芽でした。
sansevieria2
sansevieria3
今は、左の葉の後ろ側にもう一本新芽が出ており、合計3本となりました。諦めかけていたので
なんか、とってもホッとして、癒されています(*^_^*)



CATEGORY:興味 | CM(0) | TB(0) |

お願いしても聞かないだろうが 

2011/08/04 01:21/Thu
人間としてアウトである管直人には早急に首相を辞任して頂きたい!
無能執行部の岡田と安住も政界に全く不要!まさしく給料ドロボーである。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

ノートPC購入 

2011/08/03 00:08/Wed
といっても、自分のものではなくカミサン用のものです。
今まで使っていたものは画面比率4:3、デスクトップ用セルロン搭載の東芝製XPノートで、
それはそれは凄い発熱量の物です。が、近年目立って動きが鈍くなり、メールを受信する
だけでも10分以上かかるという劣悪な環境になってきました。
もうそろそろ元も取れただろうという事で、買い換えてあげる事にしました。
以前から物色はしていたのですが、満足いくデザインでそこそこの性能というものが中々
見つからず、購入に至りませんでした。が、今回は出会いがあったと申しましょうか、
普段は決して入らないお店で素敵なメーカー再生品を見つけました。
Core i5 に 64bit Windows7、メモリは4G、オマケに Office2010 までついて7万円を切る
破格。一般的中古店の場合「難あり」だったり、黒色しかなかったりで全く問題外の事が
多いのですが、今回は違ってました。
キートップも透明感のあるデザインで女性が抵抗なく使える物だと感じたので、思い切って
買ってきました。
PC-LL750DS6W
流石はメーカー製、お約束のおまけアプリてんこ盛り状態で、起動してみるとすでに1.5G
近くもメモリを消費しております。そのうち暇をみて削除しようと考えていますが、4G搭載
なので差しあたって不都合はなさそうです。一番メモリを食っているのはトレンドマイクロの
「ウイルスバスター」ですが、試用期間が過ぎたら削除してもっと軽い無償のものに入れ替え
ようと思っています。



CATEGORY:買い物 | CM(0) | TB(0) |

睡眠不足? 

2011/08/01 23:47/Mon
そんなはずはないのだが、この時間になると笑ってしまうほど眠くなる今日この頃。
現在、改修・機能拡張を担当しているシステムの元の出来があまりに「ピー」なのが
プレッシャーになっているせいか、はたまた涼しすぎる陽気のせいか・・・

十数年前なら「さぁて、軽く仮眠をとってから今夜もチャットするぞぉっ!」と布団に
潜り込んで、全力で寝ていたものだが、今となっては夢のような話だなぁ。

ところで、7月は1件も記事がない事に、今頃気がついた・・・。
何だかんだ言いながらも、結局のところ家でも仕事のことを考えている小市民なのだ。



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx