故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


バンクーバー五輪サイアク(開幕) 

2010/02/15 01:19/Mon
ついに、というかようやく開幕しました。
まぁ、開会式はそれなりに素晴らしい印象でしたが、実際に競技が始まり、その中継を
みていたら、思いのほか、がっかりする場面が少なくないですね。
まずはモーグル会場の積雪量。暖冬のためトラックで雪を運んでコースを作ったと言って
ましたが、コース以外はホントに地面が丸出しで、お世辞にも冬季オリンピック会場とは
いえない有様です。その最悪の雪質のためか、転倒する選手が続出してましたね。
もうひとつはジャンプのノーマルヒル。すぐ隣にラージヒルのジャンプ台が見えるせいかも
知れませんが、どうにも迫力に欠けます。しかも本選時は予選時よりも更に下の位置から
スタートすることになる有様。無風のうえアプローチが短くなり、全く面白みのない競技に
なっていたと思います。あたかも身長が低く体重も軽い東洋人選手を狙いうちするような
嫌がらせにすら見えましたね。
それから、顔料かなんかでコースに本当に引いてあるK点ラインには思わず笑いましたよ。
一体どんだけエコなんだとね。エコというより、セコ!だろうと。
風待ちもないため学校の健康診断のように「はい次、はい次・・・」と機械的に飛び出して
ゆく選手たち。あーつまらん!こんなのジャンプじゃないわナ。

初日からバンクーバーという都市が嫌いになりました。


CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx