故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


「なく頃に」 

2009/11/15 00:31/Sun
シリーズと呼ぶのが正しいのかどうかを知るほどマニアではないのですが、初夏の頃から、
そのタイトルも「うみねこの・・・」が始まっていたようです。
そして本篇も、またしても繰り返される惨劇とそれを巡る魔女と人間の戦い、いや当事者
たちはそれをゲームと呼んでしまうほど、既に狂気に満ちた展開なのです。様々な手段を
用いて事件を難解にし、魔女にしか成しえない事件なのだと認めさせ人間を屈服させること
で、自らの存在を永遠たらしめようとする、その駆け引きが描かれているのですが、あまりに
話が飛びすぎる為、私には少々難解です。そしてまだストーリー半ばのため、オチが見えて
きません(^_^;)
この先、どうなる事やら・・・


CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |

Windows7(x64)でCFS2 

2009/11/03 23:24/Tue
CFSというのは「Combat Flight Simulator」の略で、WWⅡ期のレシプロ戦闘機による
シューティングゲームです。確かWindows98~2000の頃のゲームソフトだと思いますが
部屋の掃除をしていてパッケージを見つけ、懐かしくなって久しぶりにインストールして
見ました。
まずはXPに入れてみたんですが、何度かプレイしていると、途中で画面が止まってOS
ごとお亡くなりになることがわかりました。
仕方ないので今度はXPの64bit版にインストールしてみましたが、やはり再現します。

こなくそ!と思い、今度はWindows7の64bit版にインストールしてみました。
するとどうでしょう、今度は何度プレイしても決して落ちることがなくなりました。

あとで本屋でとある本を立ち読みして知ったんですが、Windows7の64bit版が32bitの
アプリを動かす方法は、従来のエミュレータ方式ではなく完全に32bitのWindowsとして
アプリをだまして動作させているのだそうです。ただ、バックボーンは64bitなわけで、
たとえるならハードウェア側のすべてのパイプが倍の太さなわけですから、純粋な
32bitのWindowsよりも高速で実行できちゃうのだそうです。それが安定性の向上にも
繋がっているのかも知れません。

ああ、64bit版買っといて良かった~♪


CATEGORY:趣味 | CM(2) | TB(0) |
xx HOME xx