故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


体験乗馬 

2009/10/30 01:35/Fri
昔から、目を閉じて自分の将来を思い描いたときに、「これだけはないな!」と思ってきた
ことがありました。それはお馬さんに乗ること・・・。乗馬っていうのはゴルフなんかと同じで、
お金持ちの趣味・スポーツとしか思えませんでしたからね。
勤務先に互助会主催の誕生プレゼントみたいなものがあって、ギフトブックが送られてくる
のですが、ちょっとせこい金額でして、ページをめくっても欲しいものもなく、かと言ってどうで
もいいものと交換するのも勿体ないなぁ・・・と思っていたら、某乗馬クラブの体験コース受講
券が掲載されているのを見つけたので、思い切ってそれにしてみました。
私が乗ったのは「ムツコ」という名の牝馬で、その由来はムツゴロウ王国から来たから、との
ことでした。ブーツと防具に帽子といういでたちで、屋根つき馬場へ向い、柵を二重丸の形に
並べた中を、並足、早足でぐるぐる回りました。「ムツコ」の早足は他の馬に比べてもかなり
激しく揺れるとのことで、おまけに初心者なものですから全く合わせられず、尻がかなり
痛かったです。
実際に手綱を握ったのは30分ほどですが、その間に「ムツコ」はウンチを2回とおしっこを1回
やらかしまして、後始末も含めるとかなりの時間動けませんでした。もったいなかったなぁ(笑)
レッスンが終わると、クラブの男性従業員が勧誘を仕掛けてきました。そこでパンフレットを
渡されたので金額を見たらびっくり!
正規の会員としてレッスンを受けるには、入会金が15万円、月謝が1.5万円、そして1回の
レッスン料が3千円位かかるらしいです。そして今の平均的な会員さんのレッスン数が月平均
2回位とのこと。月2万も払って2回しか乗れないなんて、なんというぼったくり、いや高級な
趣味なんでしょう(笑)。
現役引退しても乗れないどころか、現役引退なんかしたらますます乗れないっしょ。

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

GuyverTV版もリメイク 

2009/10/26 01:50/Mon
されていたのに今頃気がつきました。今回もかなりの偶然です。太古のTV版の内の
3話ほどをもっていたのですが、それを久しぶりに観ているうちに、残りも観られない
ものかなぁと思い始め、ネットで情報を集めまくりました。
で、某動画サイトでそれらしいタイトルのものを見つけたのでわくわくしながらクリック
したら、16:9の画面じゃぁないですか!
これはこれでいい意味で期待を裏切ってくれたことに感謝して、一話ずつじっくり観る
ことにしました。なんか、軒並み終了してしまってちょっと淋しかったところへきて、いい
プレゼントになりました。
神様、ありがとうございます♪


CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |

Windows7がぁハイきた、どーん! 

2009/10/25 00:21/Sun
いまさらですが、夙川アトム風です(笑)
それはさておき、先週は PentiumD マシンの石をを Core i7 に入れ替えて遊び、今週はと
いうと、出たばかりの Windows7 を買いに行きました。
最初は Ultimate 64bit DSP版にしようと思ってたんですが、生憎 64bit DSP版が売り切れて
いたので、ちょっと冷静に考えてみました。
実は Vista も Ultimate を使ってるのですが Ultimate にしかない機能を何か使っているのか
というと、まったくそんなことはなく、すなわちただの見栄でしかないことに気がついたのです。
そこで今回は、躊躇うことなく Professional 64bit DSP版 を買いました。
Windows7用のマザボ・ユーティリティをメーカーサイトから落とし、何とかそれなりの体裁を
整え、あとはぼちぼちと常用ソフトの検証を楽しんでいくつもりです。


CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |

ひぐらし・・・礼も完結♪ 

2009/10/15 00:35/Thu
こちらも、夏の終わりとともに幕を下ろしたようですね。
前半と最後のドタバタはおいといて、不慮の事故によって梨花が最後に飛ばされた世界は
かなり見ごたえのある設定になっておりました。
羽入が、実は自分が古手家の遠い先祖であり、罪を押し付けあう人の世に絶望して自ら
望んで神になったことなど、新事実について明かします。
が、劇中では、最終的には飛ばされる前の世界に戻ってきた梨花に対し、「あれは両親を
敬う心を失った梨花に対し、それを気付かせる為に自分が見せた夢なのだ」とも言っており、
真実はやや暈されてもいます。元の世界に戻るための方法があまりに重過ぎる内容だった
ため、全体のドタバタとのバランスをとるためなのかも知れません。

何れにせよ、締めくくりとしては悪くないエピソードだったと思います。
※既にお分かりのように原作を読んでいないので、逆に楽しめてます(^_^)

そうそう、会社の営業さんのひとりに「ひぐらし・・・」を観たことがあるというオッサンが居たので
感想を聞いてみたら
「ひぐらしって6月になくものだと、そのアニメを観て初めて知りました」
だって・・・。
ほかに何か感じるところなかったのかな?かな?
(しかも、普通に季節を考えれば6月には啼かないだろうとツッコむところだろ)
社交辞令がバレバレ、営業失格ですね。


CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |

いつのまにか・・・ハル・・・ 

2009/10/05 03:02/Mon
気がつかないほど忙しい思いをしていたわけではなかったのですが、気がついたら
ハルヒの2期が終わっていましたね。
時期を同じくして「真マジンガー -衝撃Z編-」も・・・
ハルヒはエンドレスエイトが長すぎました・・・あれをスッキリまとめればあと4話位は
流せたんじゃなかろうか・・・というのが小生の意見です。次回はまた2年ほど後で
しょうかね。なんか寂しいですね。


CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx