故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


マウス選び 

2009/07/20 20:50/Mon
思えばパソコンにGUIが登場した時から、いつも何気なく買い続けてきたのが「マウス」である。
自分がマウスを買い換える場合、まずは大きさとデザイン、これをかなり重視してきた。
自分は手が大きく、従って女性用のような小さなマウスだと指が余ってしまって疲れるような
気がするからである。
また、機能面も結構気になるほうで、特にサイドボタンなんかは「絶対についている方が
良いに決まっている!」派であった。
ところが今回マウスを買い替える機会が到来したとき、頭に浮かんだのは、なんと
「爆速Wクリックが可能なこと」
という条件だった。
ご存じのようにWindowsではファイルやフォルダに対してのWクリックに失敗すると、それは
「名前の変更」にあたる動作をしてしまう。これがかなりめんどくさいしかっこ悪いし、鬱陶しい。
歳のせいか、最近このWクリックに失敗する事が多くなった。それも特に自宅で!(笑)
というわけで、今回その要求を満たしてくれたマウスは「ロアス社製 MUS-CKT31W」である。
なんと2000円を切る製品であった。

MUS-CKT31W
↑安物だが侮れないクリック感をもつMUS-CKT31W

むぅ。Wクリック、快調なり!

CATEGORY:買い物 | CM(0) | TB(0) |

ループネタが流行り? 

2009/07/12 16:00/Sun
4月から例のアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズの続編(と呼んでいいのか分りませんが、まぁ、
そんなようなもの)がTV放映されてるらしいことに気がつきました。
もちろんネットでたまたま検索かけた結果、出くわした情報なんですが・・・。
で、早速モノをゲット!アンド、プレイ!

ん?なんだこれ?どっかで聞いたことあるネタだなぁ・・・

なに!?終わらない夏休み!? 無限ループ!? 15513回目!?
なんだよぉ、これじゃぁ「ひぐらしの・・・」の2番煎じじゃないかよぉ・・・トホホ。

ループ脱出フラグを立てるイベントはというと、どうやらキョンの行動に委ねられているらしい。
原作によれば、夏休み最終日にキョン達が勉強会を開き、きれいさっぱり宿題を済ませれば
良いのだそうだ。
頑張れよ、キョン!

・・・その後・・・
どうやら、15532回目にして、やっとこさループシークェンスを脱出しましたね。
長門にひとこと言ってやりたい!
「596年ものあいだ、お前は一体どんな気持ちで過ごしてきたんだ・・・?」
「しばらくはゆっくり休んでいいぞ。」
とね。


CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx