故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

あー、しんど(+o+) 

2009/04/22 02:23/Wed
某大手銀行向けのシステムに携わっているのですが、こいつがとんでもない曲者なんです。
なんせ超大手なもんだから、テストの粒度とドキュメントに超うるさい!だから、UT済んだら
かなりの完成度が確保でき、SI工程はすんないり行くのだろうと高を括っていたのですが、
とんでもない!始まってすぐにいきなり頓挫!テストデータや期待値の不備に始まり、
各機能のバグから、挙句の果ては共通関数にまでバグがポロポロと・・・
一体何のためにあれだけの人員を投入して休日出勤までやらせたのやら。
いや、むしろそういったその場しのぎの戦術を使ったからこそ、ボロボロのコードが作られた
のでしょう。フォローを必要とする人員が増えたその結果、肉体的にも精神的にも限界が
来ていたリーダー達のレビュー精度は落ちて、MCLが潰しきれてれていない不完全なUT
証跡を「ザル」のごとくスルーしてしまったのです。
結局、一事が万事、こういう会社だったんですね~。

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

