故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事


最近腹の立ったこと 

2009/03/23 01:33/Mon
その1
アメリカ最大手の保険グループAIGのリディ会長が、莫大な公的資金の提供を受けて
おきながら諸悪の根源である幹部役員に200億円以上のボーナスを支給していたこと。
さらに、議会下院で証言したその支払理由が「辞められるのが怖かったから」という
意味不明な言い訳だったこと。
何処の企業も業績不振のなか、少しでも多くの不要人材の首を切ろうとしているこの
ご時世に、願ってもない依願退職者にわざわざ多額のボーナスをくれてやるとは何事
かと思う。彼はやっぱり頭がおかしいんだね。だからこそ彼の会社はこんな不祥事を
引き起こしたんだ。これは全くもって必然だよ。

その2
某TV番組で知ったのだが、日本のいちご農家が何年もの品種改良を経て苦労の
果てにつくりあげたブランドいちごを、なんと南朝鮮の連中が無断でパクって大量に
生産し、利益を上げているのを知ったこと。農業に限らず、特許やそれに基く工業
技術に関しても、他国の技術や機密を平気でパクってきた南朝鮮の、自己中心且つ
厚顔無恥な民族性の為せる業であり、それが第一次産業にも波及していたのかと
怒り心頭に発した。
長年にわたりシャープの液晶技術を盗み続けてきた件は誰もが知るところで、その
対策として亀山工場が作られたのはあまりに有名な話。
自国の歴史も地形も把握出来ていないが故に鬱陵島こそが本来の竹島であることを
知らないのか、あるいは知らないふりをしてすぐ近くにある別の島も手に入れようと
目論んでいるのか、現在の竹島(元は松島)までも南朝鮮の領土だと言い張る
図々しい連中が、これ以上、日本統治時代の恩を仇で返すようなマネを続けるのは
断じて許しがたいことだ!

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

正しい事が正しいと言えない国 

2009/03/17 01:07/Tue
もうだいぶ前の事になってしまいますが、元 防衛省航空幕僚長 空将の田母神俊雄氏が
書いて大問題になった論文について、実は密かに興味を抱いておりました。が、忙しさに
かまけて機を逸してしまい、半ば忘れかけようとしていた先日、某UGサイトのオーナーが
自身のブログにリンク付きの記事を書いていたのを見つけ、そこからその全文を入手する
事が出来ました。
騒ぎになったころから内容についてある程度は予想をしておりましたが、実際に読んでみて
やはりというか、予想以上に内容の濃いものであることがわかり、正直溜息が出ました。
これほど自国の歴史を正確に把握している人物が国家機関の中枢に居たのだと考えると
本当に悔しい気持ちが沸々と湧き上がってきました。
国益を無視し売国奴と化したマスコミや政治家たちにコントロールされた教育の影響を受け
我々国民は子々孫々まで偽りの歴史を刷り込まれ、やがて国家衰退への道を辿る運命に
あるのだということを、一刻も早く啓蒙してゆかなければならないのではないでしょうか。
一部の良識ある2ちゃんねらーや、自主的に会費を納めて番組制作に協力しようとする
「日本文化チャンネル桜」の一部の視聴者のように、自国の将来を見つめる事の出来る
人間となり、また、そのような人材を育てていかなければならないのだと強く感じました。

あなたはこの国の将来を本当に考えていますか?



CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |

「スピード」が重要 

2009/03/05 01:02/Thu
と誰かさんの言っていた補正予算関連法案が遂にというかやっと再可決されましたね。
一方、時を同じくして小沢氏の秘書に突然のガサ入れ・・・なんかタイミングが良すぎや
しませんか?と勘ぐっている人も巷には少なくないハズ・・・。
政治家の周りってのは、どうしてこうも胡散臭い事件が絶えないんでしょうかね。
奴ら、明らかに国民をなめてますよ。官僚だけが既得権益にしがみついている訳じゃない。
そいつらに媚びている大多数の政治家、それも主に与党と野党第一党のお偉いさん方も
同類なんですね。いくら政に金が必要だといっても、偽装工作なんかしちゃいかんでしょ。
今一番「スピード」が必要なのは、「解散」なんじゃないの?ってね。

CATEGORY:所感 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx