故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

Vistaのフィードヘッドライン 

2008/09/25 23:38/Thu
わたくし、PCや携帯で、ある友達のblogを時々のぞきにいっています。
ところで、Vistaのガジェットに「フィードヘッドライン」というアプリがありますよね。
初期状態では全然使い道のないものに見えますが、更新を知りたいblogに
対して購読する設定をし、この「ヘッドライン」でそれを表示対象にするだけで、
デスクトップで更新状況を知ることができるようになります。
ヘッドライン
タイトルをクリックすると本文が小窓に表示され、そのタイトルをクリックすると、
ブラウザが起動してオリジナルページが開きます。
意外と便利ですよ。
まだお試しでない方はこの機会に是非どうぞ(^v^)

CATEGORY:趣味 | CM(0) | TB(0) |

いい歳をして 

2008/09/12 23:30/Fri
またしてもアニメにハマっております。
そもそものきっかけはニコ動のハルヒネタの数々との出会いでした。
バブクラ以来、二十年近く経ってもまだ頭は少年のまま・・・(笑)
時代はP2P真っ盛りで、何でも手に入ってしまう夢のような環境に
取り囲まれています。

ハルヒは何度も見返すうちに、いろんなシーンでハルヒのキョンへの
想いが行動にあらわれていることに気がつきます。
そして、意外と可愛い普通の女の子であることに感心するのです。

そのほかにも、「ぜひ押さえておかねば!」と思ってしまったのが
「グレンラガン」や「ぼくらの」そして「セキレイ」。
「エヴァンゲリオン」ももうすぐ完成(?)します。

「ぼくらの」は外見はロボット物にも見えますが中身は全く違います。
正直、久しぶりに泣けました。子供だけでなく大人の鑑賞にも堪える
作品です。

「グレンラガン」はやたら元気をくれます。しょこたんの歌声もすっかり
耳に馴染んで、こちらもお気に入りの曲になりました。

「セキレイ」はちょっとH度が高すぎですが、でも高齢化社会で生きる
おじさんたちの熟女の魅力に対するニーズを良く掴んだグラマラスな
ヒロインたちが大暴れしてくれて、グレラガとはまた別の意味で元気を
いっぱい貰いました(汗)

今度は「エヴァンゲリオン」を攻略してみたいと思います。

CATEGORY:アニメ | CM(0) | TB(0) |

機種変更 

2008/09/03 01:07/Wed
2年以上使っていたW32Sが、ある日、とてつもなく古めかしく思えてしまい
ついに機種変更してしまいましたとさ。
そもそものきっかけは家内の携帯が壊れてしまったので買ってあげる為に
石丸電気に出かけたこと・・・。
型落ちの春モデルを物色しているうちに、薄くて画面の大きなパナ製端末に
興味を惹かれたのでした。
機種変更
ワンセグには興味がないので画面回転機能は不要、それより、モダンで
シンプルなデザインと軽さが気に入って買いました。家内とは色違いです。
ヒンジ左横のボタンをワンプッシュするだけで本体が開くのもなかなか良!
また2年以上はこいつと付き合ってゆくつもりです。

CATEGORY:興味 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

