故郷を離れて三十数年、関東で暮らす永遠の少年のどーってことない日記
xxSEARCHxx
プロフィール

ST☆FF

Author:ST☆FF
HTTといえばインテルの Hyper-Threading Technology!・・・ではなく、放課後ティータイムのことだと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

こんな人がPCを… 

2007/09/15 11:45/Sat
先日隣のSEが遭遇したトラブルです。
他県の支店のユーザから「パスワードを入れ間違えてロックがかかり
ADサーバにログイン出来なくなった」という報告がありました。
セオリー通りにパスワード初期化をしてログイン時に変更させるよう
に設定し、再起動後に試すようにお願いました。
ところが何度やっても「有効期限が切れています」というメッセージ
は出るものの、パスワード変更画面が出ないと言うのです。
最後はユーザを作り直しましたがやはり状況は変わらず。
最後は贔屓にしているベンダのある人物に相談したりしてましたが、
別のクライアントPCからは問題なくログイン出来る事が確認出来た
ため、該当端末周りに原因が絞られました。
結果から言いますと…
離席中に画面がログオフした所でパスワードを間違えロックさせた
事が判明。そのユーザは再起動の意味が分からず、ずっとログオフ
画面と向かいあっていたのでした。

CATEGORY:仕事関係 | CM(0) | TB(0) |

昨日から 

2007/09/06 00:58/Thu
大手クレジットカードの会社に行っています。
何度か「定年まで居て欲しい」という言葉を聞きましたが、それは直下の派遣元としての
必要枠を確保し続けたいだけのことなんじゃないの?・・・と思ってしまいました。
まぁ、いつもの様に向こう半年は様子見です。
いくら時間が無かったとはいえ、超ローコスト極まりないシステムをここまで
築き上げてしまっていたとは・・・。あとのフォローが嫌なので私に引き渡そうと
しているのはミエミエなんですがね。(^^ゞ
なんだかなぁ。

CATEGORY:仕事関係 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

